ポーランド人彼が喜んだ『彼ごはん』③

No.3

材料

 

Krski

冷凍エビ

玉ねぎ

アボカド

 

無塩バター

にんにく

チリパウダー

ブラックペパーパウダー

エビ・アボカド・玉ねぎパスタ

 

 

初めに。

 

 

 

この麺はポーランドの“Krski”(クルスキ)と言うものです。

 

 

 

彼に、Krskiと、パスタ麺は別物なのかと聞いたところ、「同じと思う。」とあいまいな回答がありました。

 

 

 

 

 

玉ねぎ柔らかめが好きな彼に合わせて、最初に玉ねぎをよく、塩ゆでしておきます。

 

 

 

その後、Krskiも一緒にゆでます。

 

 

 

 

ここからソース?作り。

 

 

 

 

 

 

フライパン(以下:パン)に、けっこう多めの無塩バターに、刻みにんにくを入れて、軽く炒める。

 

 

 

 

茹でておいた冷凍エビをパンに追加。

 

 

 

鍋にある塩水を少し加えます。

 

 

 

その後、生アボカド(大きすぎず、小さすぎて崩れないサイズ)を投入。

 

 

 

チリパウダー少々と、ブラックペパーをそこそこ加えます。

 

 

 

 

 

 

粉が程よく行き届いたところで、Krski玉ねぎをパンに投入。

 

 

 

 

 

完成。

 

 

 

 

 

彼は美味しいと言っていましたが、いつもと違うタイミングだったので、「これで足りてるかな?」と突っ込んで聞いたところ、「トマトが入ってたらもっと良い」とのことでした。

 

 

 

合うのかなぁ。。。(まぁやってみないと分からんか)

 

 

 

元々彼は、パスタ系はミートソース派なんですよね。

 

 

 

私はミートソース嫌いだから作らないけどねー。