気軽に話しかけすぎなシカゴ市民と車のナンバー

これは、私が車のナンバーを見ていた時の話。

 

 

 

 

アメリカのクラシックカーなどを見るのが好きで、車があるとつい目がいく。

 

 

 

 

車の名前から販売会社、車のナンバーまで見てしまう。

 

 

 

 

ところで、アメリカの車のナンバーが興味深い。

 

 

 

 

アメリカのナンバーは、数字とアルファベットのミックスが主流?(よく見かける)

 

 

 

次にアルファベットのみ。

 

 

 

その次に数字のみ。(これはまだ1度しか見たことがない)

 

 

 

 

 

明らかに英単語になっている場合もあれば、暗号みたいになっているのもあり。

 

 

 

 

 

最近見た変わったカープレートは。。。

 

 

 

MONEY

IM FUN

DARKDNA

 

 

 

 

Dark DNAって。(笑)

 

 

 

毒親育ちってこと??とか勝手に解釈しちゃったりして。

 

 

 

 

 

 

で、この日もスーパーへ行って駐車場に停まってる車を見てた。

 

 

 

 

『M〇△×R*□』

 

 

 

 

読めねぇ。どういう意味だろ。

 

 

 

 

他にちゃんと読める英文が、その車の後ろに書いてあって、それを声に出して、ゆっくり読んでた。

 

 

 

 

 

私「Do what you like, Like what you do.」

 「Life is good.」

 

 

彼「どこに書いてある?」←彼老眼だから

 

 

 

私「ここだよ。」

 

 

 

 

 

近付いて、指をさして彼に教えた。

 

 

 

 

たまたま私達はその車の隣に停めていたんだけど。。

 

 

 

 

彼が運転席のドアを開けた時、隣の車のドアが開いて、女性が話しかけてきた。

 

 

 

 

 

彼女「Do muscle work! HAHAHA!」

 

 

 

 

と笑って話しかけてきた。

 

 

 

 

Muscle workとはどんな仕事か知らないけど、健康的な仕事だろう。

 

 

 

 

彼女は、彼女の車のナンバー『M〇△×R*□』が、自分の仕事を意味しているようで、それをわざわざ伝えてくれた。

 

 

 

 

 

気さくすぎる。(笑)

 

 

 

 

 

人と積極的に関わろうとしない私だったら、「あいつら何見てんだよ?」とか思って終わりそうだけど。。

 

 

 

一応さ、そんな人の車について指さして色々言いたくないから、人がいないことを一応確認してブツブツ言ってたんだけど、確認が甘かったみたいね。