日本にはないヨーグルトがアメリカにはある。ココナッツとか。

私がシカゴに来て、"noosa"ヨーグルトに出会って以来、1日1つペースで食べるようになりました。

 

 

 

健康のためと言うより、朝食代わりかな。

 

 

 

食に関心がないため、お腹が空いても食べたくない時があります。

 

 

 

"食べるものを考え、それを食べ、それを消化しなければならない"

 

 

ってことを考えると、面倒くさくて食べようと思わないんですねぇ。

 

 

 

 

だから、ヨーグルトはそんな私にピッタリな食べ物なんです。

 

 

 

 

で、最近ハマってる味はこれ。

バニラ味のnoosa。

 

 

 

最初見つけた時、「え?!バニラ??気持ち悪っ!!」と思いました。

 

 

 

だけど、よく考えてみると、日本でも"バニラヨーグルト"たるものを食べたことがある。

 

 

 

しかもけっこう昔に。しかもわりと好きだった。

 

 

 

 

 

このバニラ味のnoosaは、バニラビーンズが入っており、少々酸味のあるバニラ味のヨーグルトって感じ。

 

 

 

日本で食べたバニラヨーグルトはけっこうクリーミーでとろとろ。

 

 

 

これはもったりした触感です。

 

 

まぁnoosaは基本もったり触感だけど。

 

 

 

 

こちらでは、Dannonのバニラ味も食べたけど、noosaのバニラよりは食べやすいかなぁ。

 

 

 

バニラビーンズ入ってないけどね。

 

 

 

 

で、その他に見つけた仰天テイストは。。。

 

 

 

シナモン、ココナッツ、チョコレート

 

 

 

酸味とそれって合うんですか??!って感じで、怖くてまだ手出せてない。。

 

 

 

 

フルーツ類で、日本ではあまり見かけないテイストは。。。

 

 

 

ザクロ、アプリコット、パッションフルーツ、ダイオウ

 

 

 

もはやダイオウなんか見たこともない。ていうか、絵を見る限り、これは野菜?

 

 

 

 

ただ、日本ではよく見かけるアロエヨーグルトはこちらではまだ見たことがありません。

 

 

 

そんな小さな紹介でした。

塩キャラメル味も見つけた!!!“2019.3.25”

こちらは予想外にマッチしてて、びっくりです!

 

 

酸味が塩に負けてて、少しパンチのある塩のキャラメル味って感じかなぁ。

 

 

美味!!