アメリカのヨーグルト

Chobani

 

142.5g

 

ギリシャ式ヨーグルト

 

"Chobani"の下に、"Greek Yogurt with Passion Fruit on the Bottom"とありますが、ヨーグルトの下にパッションフルーツのゲル?があるってことを意味しています。

 

だから混ぜないといけません。

日本で食べるギリシャヨーグルトよりもったりしてて、私は好きです。

 

 


siggi's

 

142.5g

 

アイスランド式ヨーグルト

 

"more protein than sugar per cup" 1杯の砂糖よりタンパク質が多い

 

Wikipediaによると、このヨーグルトを発明したSiggi Hilmarssonさんは、アメリカに来て、アメリカ人がヨーグルトに限らず砂糖たっぷりの食事を摂っていることを知り、砂糖とその他の成分を減らしたヨーグルトを作りたいと思ったのだそう。

 

しかし、そういう体に優しいものはあまりおいしくない。(笑)


noosa

 

227g

 

オーストラリア式ヨーグルト

 

オーストラリア式のヨーグルトって砂糖じゃなくて蜂蜜を使うそうで、仕上がりはギリシャヨーグルトに似てるんだそう。(noosaはきび砂糖も入ってるけどね)

 

確かにもったりしてる。

 

北アメリカの蜂蜜を使用しているそう。だから12歳未満の人は食べていいか医者に相談することを勧めている。

 

 

ダノンは日本にもあるね。

 

これは4つ一緒になってるタイプのもの。

 

1つは113g。日本のダノンは75g。

 

これはたくさん食べられない彼ママのためにいつも買ってる。

 

chobaniやsiggi'sの142.5gじゃ多すぎるみたい。

 

触感は日本で売ってるのとそんな変わらないかな。

 

若干、気持ちもったりしてる感じはある。

 

そんな感じっす!

 

 

後、どっちが正しいのか分からないけど、こちらのヨーグルトは乳臭い

 

なんか、開けた瞬間、思わず消費期限を確認してしまう臭さがある。

 

 

もったり感は好き。

 

 

ダノンにはそれがない。

 

siggi'sはヨーグルトが固めなのは好きだけどそんなにもったり感はない。

 

 

chobaniは好き。でもnoosaはもっと好き。

 

 

高カロリーで危険とコメントしてる人もいたが、常食しなきゃいいんじゃないか。

 

noosa食べて水分摂ると腸が動き出す。そこが好き。(笑)