アメリカの女子トイレ

女子が使うんだから綺麗だと、思うじゃないか。

 

 

いや、これ日本でもそうだよ、アメリカだけじゃない。

 

 

 

 

汚いんだよ!!!

 

 

日本の女子トイレについては後で。

 

 

 

アメリカの女子トイレがどう汚いかって言うと。。。。

 

 

 

便座におしっこが飛び散ってる!

 

便座に乗ったのか、砂ぼこりがついてる!

トイレ付近の床が濡れてる!


 

なんでやねん!!!(涙)

 

 

って関西人じゃないけど突っ込みたくなるこの状況。


 

でもさ、時々日本でも、“便座の上に座らないでください”って注意書きを見るよ。

 

 

便座の上にうんこ座りしてる絵と一緒にね。

 

 

 

初めて見た時、こんな仕方するやついるのかっ!って思わず写メって彼に送ったことある。


だからあの砂ぼこりはもしかしたら。。。そうなのかもしれん。

 

 

 

でも、飛び散ったおしっこが謎すぎると思い、勇気を出して(酔った勢いで)、彼の友人夫婦の奥さん(その日初めて会った)に聞いてみた。

 

 

 

そしたら、

 

 

「教えてあげる。おしっこする時はスクワットするのよ。絶対に便座に座っちゃだめ。」

 

 

と回答が。

 

 

 

 

おいおいおい!

 

じゃぁあれ(飛び散った尿)はスクワット派の仕業かよ!




オーマイ。。。。

 

 

言っておくが、失敗するのが怖いのでスクワットで排尿はまだしたことがない。

 

 

なのでウェットティッシュを携帯することにした!!

クリアバッグのサイズ 16.5cm x 8.25cm

ウェットティッシュのサイズ 17.8cm x 17.4cm

 

 

ティッシュは折りたたんで使いそうな分だけ入れておく。

 

これをさらに2つに折りたたむと、服のポケットに入る。

 

 

最初は消毒スプレーにしようかと思ったけど、ティッシュの方がコンパクトに納まるし、彼の家にたまたま大量にあったのでそっちにした。

 

 

トイレ内に便座シートが備え付けられているところもあるけど、あれ面倒くさくて嫌い。

 

流せないなら、トイレの中に入っちゃった時に取るのやだしさ。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

で、日本の女子トイレはどうかって言うと、和式トイレは立ちションしてんのかっていうレベルの汚さだよっ!!!

 

 

後、洗面所!!!

 

 

 

抜け毛やら、ファンデーションやら、化粧直しで使ったティッシュのゴミやらそのまま放置!

 

それで完璧に繕って、トイレから出ていく!

 

 

「わたし、綺麗な女の子です~♪(本当に可愛いんだけど)」ってモデルみたいな感じで出てってさ、トイレはめちゃくちゃ汚してくのにさ、悔しいったらないよね。

 

 

だからここで暴露するのさ。

 

 

終わり。