多国籍食品を扱うスーパーで見つけたインド石鹸

昔、働いてた会社で、インド人の奥さんがいる同僚がいました。

 

 

 

ある日、先輩が奥さんとインドへ帰国した際に買ってきてくれたお土産がインド石鹸でした。

 

 

 

私はそれをとても気に入りました。

 

 

 

でも、日本では、インターネットでは買えるけど、店舗で見かけたことはありません。

 

 

 

 

日用品はだいたい店舗で買うので、その石鹸を使ったのは一度だけ。

 

 

で、もう存在すら忘れていた時に、なぜか偶然見つけました。

 

 

 

 

 

 

多国籍食品を扱うそのスーパーは大量の商品で溢れていて、Messyです。

 

 

まぁだいたいどこもMessyな印象あるけど。

 

 

 

そんな場所なのに、何段もある棚の一番下のもうほとんど隠れてる場所にあったこの石鹸を見つけた。

Mysore Sandal Soap

先輩同僚に手渡された時に、サンダルウッドの石鹸と聞いて、うげぇーーーー!!!

 

 

 

と思いました。

 

 

 

アロマオイルとか、化粧品でたまに使われているサンダルウッドの匂いを知っていたので、あんまり好きじゃないんだよなぁと思いつつ受け取ったのを覚えてます。

 

 

 

もともと、香水は好きなので、人工的な香りに抵抗はありませんが、香りの好き嫌いはあります。

 

 

 

 

話戻って、このソープ。

 

 

 

このソープのサンダルウッド(白檀)は、私が今まで嗅いだことのあるものと違いました。

 

 

 

最初の印象は、インドくさっ!って感じ。

 

 

でもずっと嗅いでいたい匂いです。

 

 

 

ただ、匂いがけっこう強いかな

 

 

こう、嗅いだ瞬間に鼻にツンとくるような匂い。

 

 

 

だから香りに抵抗がない方でも、嫌いな人は嫌いかも。。

 

 

 

ただ、その分、手についた香りは長続きしますし、アメリカ式のトイレ兼バスタブのあるバスルームに置いておくと、良い芳香剤変わりにもなります。

 

 

加えてサンダルウッドなので、アロマ効果も期待!できますね~!

↓日本でも使ってみたい!方。ポチ。