ポーランド人彼が喜んだ『彼ごはん』②

No.2

材料

 

ネットで買った冷凍サーモン

 

 

パプリカパウダー

無塩バター

にんにく

ブラックペパーパウダー

焼きサーモン

 

 

実は、ちょっとしたトラブルがありました。

 

 

 

この日、彼と、「料理分担しよう」という話を事前にしていたのですが、日本語が伝わっていなかったのか、彼が忘れてしまったのか。。。

 

 

 

気が付くと、解凍されたサーモンの上に大量のパプリカパウダーが!!!(なんかやたらに赤いサーモンだと思ったら)

 

 

 

彼はパプリカパウダーが好きです。

 

 

 

私はパプリカを使う予定ではなかったのですが、時すでに遅し。。

 

 

 

 

気を取り直して!

 

 

 

 

 

まず、無塩バターをフライパンの中で溶かし、刻みガーリックを入れててきとーに炒めます。

 

 

 

その後にサーモンを入れて、じっくり焼きます。

 

 

 

途中に、ブラックペッパーを少々振りかけます。

 

 

 

片面をじっくり焼いて、もう片面は少し焼くだけでいいくらいの感じにして、出来上がり。

 

 

 

 

 

 

彼は最初、サーモンにバターを使うことを拒否っていました。

 

 

でも、かなり美味しかったみたいで、彼は、「焼き加減が良かったのかなぁ。。」などと言っておりました。

 

 

 

実は彼も過去にバターで焼いた経験があったけど、美味しくなかったそうで。

 

 

ま、焼き加減も人それぞれ好みありますからね。

 

 

ボソボソした感じも私は好きですが、彼が作ったのはまさにそれで、強火で良く焼いたそうです。