ポーランド人彼が喜んだ『彼ごはん』①

《ポーランド人彼が喜んだ『彼ごはん』 概要》そんな真面目な話じゃないけどさ。

 

 

国際カップルにつきまとう異文化理解。

 

食文化もまたお互いに違うものを持っていますよね。

 

 

 

彼に料理を作ってあげたくても、何が喜ばれるのか、分からない。

 

 

なので、私が作った料理で、彼がおいしいと言ったものだけ、シェアしたいと思います。

 

 

国際カップル初心者の方々や、初めて外国人の友達ができた方々に参考にしてもらえたらと思い、立ち上げ?ました。

 

 

 

やはり堅いか。。。笑

No.1

材料

 

じゃがいも

ベーコン

玉ねぎ

 

サラダ油

ちなみに私の料理スキルはおままごとレベルだと思います。

 

 

 

左は玉ねぎとベーコンを炒めたもの

 

 

 

私の彼は柔らかい玉ねぎが好きで、よく炒めたつもりですが、これでもまだ固いと言われました。

 

 

彼曰く、これよりもう少し炒めると、素材の味が出てくるそうで、それが好きみたいです。

 

 

ちなみに味付けはしていません。

 

 

 

右はじゃがバタ

 

 

 

最初にアイダホじゃが芋を塩ゆで。

 

 

やはりこれも柔らかいのがお好き。

 

 

 

そして、アイダホから来るじゃが芋が一番美味しいんだとか。

 

確かに、アメリカでアイダホじゃがが一番美味しいかは分かりませんが、日本で食べるじゃが芋より美味しいです。

 

 

お湯をてきとーに切って、無塩バターを加えて、完成。

ポーランド人は、基本的にパン食で、他にポテト、ソーセージやハムを食べます。

 

柔らかさと塩加減はお好みで。