シカゴでのスキンケア≪追記≫

後から、気付きました。

 

他にも使ってるアイテムあるって。

Dr. Bronner's。日本でも売ってますよね~。

 

洗顔・ボディソープ・ハンドソープ・ハンドタオルの洗濯として使ってます。(匂いによっては食器洗いにも使います。)

 

シカゴではどこでも売ってるって感じではない。

 

他に、ラベンダーやローズ、アーモンドなどもありますが、全種類売ってるところもあれば、3種類だけってとこもありました。

 

Whole Foodsはソープバーも一緒に全種類置いてありました。

 

特におすすめってわけでもないけど、なんとなくリピートしてます。

 

日本でも使ってる。

 

 

Ceraveilクレンジングオイル。

 

今はKazunosukeさんを知らない人の方が少ないかな??

 

ちなみに日本では洗顔ソープもこちらのブランドを使ってます。

 

シカゴと日本と、使い分けているわけではなく、持っていくのが大変なだけです。

 

これは気に入っててリピートしてます。

 

オイルを乳化させる際の水の影響も特に感じませんね。

 

 

Vaseline。

 

これは本当に使えますね~!

 

白色ワセリンとか色々あるけど、安いのでいーんじゃないの。

主にハンドクリームとして。

 

ボディクリームはCetaphil moisturizing lotionを使いますが、白いひび割れが起きて痒いってレベルまでいった時はうすーくこのワセリンを塗ります。

 

わたし、室内は基本Tシャツとスイムパンツ(トランクスの)のせいか、しかも4日くらいシャワーしないんで、ボディクリーム塗るのは4日に1回の計算になるんですね。

 

だから痒くなるほど乾燥してしまうのかもしれません。

これは日本のドン・キホーテで買いました。

 

別ワセリンが一つあれば十分なんだけどね。

 

ただ、上のワセリンは時々かかとにも使うし、屋外で手を洗浄していない時にも使います。

 

一応衛生面には気をつかってるいるんだけど、それでもなんとなく気持ち悪い!

 

ってことでリップは別にしてます。

 

匂い良し!きもーち色づきます。

 

クリーム(バーム?)はやや柔らかめ。

 

なので何か飲むとすぐ落ちる、いや、食べてるかも。。